わちゃちゃママの現実

3人の子供たちとわちゃわちゃした日々を送るワーママです。この度、家探し始めました。家を決めるまでのドキュメンタリーや子育てに関すること、仕事との両立について書いていきます。

小学生女子とくろぱん

長女は小学二年生です。

最近スカートが少し短くなるとすぐに「これみじかいよ」と言うように。

 

ちょっと前までは多少短くなっても

デザインが気に入っていればいつまでもはいていたのに。

 

公園のブランコで遊んでいても

「パンツ見えそう」とか。

 

もしかしてパンツ見えるのが気になるの?

 

自分が小学二年生の時どうだったか忘れてしまったけど、

恥じらいみたいな感情が出てくるのは

小学校高学年くらいかな、と思っていました。

 

そこで「くろぱん」を購入することに。

昔でいう「オーバーパンツ」

ネットで検索してみましたがいまいちなものしかでてこなかったので

ショッピングモールで探索。

ありました、ありました。

薄手のもの、これからの季節を見越したあったかもの、伸縮性にすぐれたもの。

思っていたより種類が豊富。

サイズも100センチから160センチまで展開。

100センチなんて年中さんくらいだけど、

買いたい人いるんだなぁとニーズの広がりを感じました。

 

パンツみえそうなスカートはきたいけど、

本物が見えるのは恥ずかしい。という微妙な心理は日本人独特なのか、

ほかの国でもあることなのか、

ネットで調べてみようと思いましたが、

卑猥な画像がでてきそうだったのでストップしました。