わちゃちゃママの現実

3人の子供たちとわちゃわちゃした日々を送るワーママです。この度、家探し始めました。家を決めるまでのドキュメンタリーや子育てに関すること、仕事との両立について書いていきます。

人事異動発表以降の我が家

2月末、夫の職場で人事異動発表がありました。

前回の記事で書きましたが、夫は今回の人事異動発表で昇進がなければ

転職したい、との意思表示をしていました。

 

さて、結果は・・・

 

見事、昇進できました。

 

あーほっとした。

正直転職したいという話を聞いた時、

いやーあなたの精神力で転職なんて大丈夫かいって気持ちが大きかったので、

昇進のおかげで転職の話がなくなったのは、本当によかった。

給料があがる云々はもうどうでもいい。

あなたは安定したところで心の平穏を保って生き永らえてくれ。

 

よって、我が家の進路も見えてきて、

さてそろそろ本気で家を決めに行こうとギアチェンジをしたわけです。

 

そして私は現勤務先でのラストイヤーをスタートさせました。