わちゃちゃママの現実

3人の子供たちとわちゃわちゃした日々を送るワーママです。この度、家探し始めました。家を決めるまでのドキュメンタリーや子育てに関すること、仕事との両立について書いていきます。

日商簿記3級を受けました。

4月からの転職に向けて、

公務員系の試験は10月からスタートしていたので2か所ほど受けました。

結果は残念・・・。

以前転職エージェントに相談した際に

日商簿記3級くらいはとっておいた方がいいというアドバイスを受け、

9月にテキストを購入。

子供が寝た後の時間に少しずつ勉強し、

Youtubeも参考にしながら

先日初めて受験。

結果は残念・・・。

少し手ごたえを感じただけに、

ものすごく悔しい。

ネット受験のいいところは落ちてしまった翌日から

次の受験を予約できること!

精算表をマスターして12月にもう一回受ける!!

でも12月は子供の3歳半検診(末っ子)、心臓の定期健診(末っ子)、懇談会(長女)、保育参観(真ん中)と平日の行事が目白押し・・・。

それに先日履歴書を送った就職試験がうまくいったら2次面接も入ってくる。

休みやりくりしないと、

仕事やってられない!!

ぼんやりしていたら来年の保育園の申し込みの締め切りも迫ってたし。

苦しいなぁ。

せっかく新しい家を建てて、

うれしい生活が始まるはずなのに

自分の自己肯定感は下がっていくばかり。

簿記ぐらい受かって自信をつけたいなぁ。